RSS

WJマンガ私的ランキング

03 7月

 この年になっても、わざわざ海外で週刊少年ジャンプを定期購読する、永遠の中2、めけもんです。
 ジャンプ愛読者の方、何から読んでます?
 私はこんな感じです。

一位: Bleach
 

 BLEACH―ブリーチ― 50 (ジャンプコミックス)
BLEACH―ブリーチ― 50 (ジャンプコミックス) 久保 帯人

集英社 2011-06-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

  最近真ん中かそれ以降にあるから、探すの面倒なんですが、あのBleach独特のやな引っ張り方は、やはり続きが気になってしまいます。・・・それにしても、なんだよ、あのフルブリング・・・。

二位: Naruto

NARUTO―ナルト― 56 (ジャンプコミックス)
NARUTO―ナルト― 56 (ジャンプコミックス) 岸本 斉史

集英社 2011-06-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 ・・・いや、正直Narutoはあんま好きじゃないんですけど、なんかとりあえず確認したくなるんですよね。

三位: トリコ

トリコ 15 (ジャンプコミックス)
トリコ 15 (ジャンプコミックス) 島袋 光年

集英社 2011-07-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 あのでたらめな世界観をむりやりがぶ飲みさせる絵とストーリーの勢い、ある意味今一番ジャンプの王道を行っている作品かもしれません。・・・あんまり好きではないけど。まあ、アニメ化は伊達でないってことでしょう。

四位: べるぜバブ

べるぜバブ 11 (ジャンプコミックス)
べるぜバブ 11 (ジャンプコミックス) 田村 隆平

集英社 2011-05-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 今一番ツボな作品です。いいよ、邦枝・・・。

五位: Sket Dance

SKET DANCE 18 (ジャンプコミックス)
SKET DANCE 18 (ジャンプコミックス) 篠原 健太

集英社 2011-04-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 最近すっかりラブコメルートに入ってしまったボッスン。今まで地味ーな感じだったのを、今更バレンタインネタを数週引っ張るなどラブコメでテコ入れしようという意図が丸出しなのですが、ラブコメ大好物の私はすっかり思う壺にはまっています。

**********************

 ま、あとは、ワンピ、銀魂、リボーン、めだか、一休、そしてラストこち亀・・・て感じですかね。

 ちなみに、バクマンは毛嫌いしているので、読みません。

 でも、実際好きなランキングとなると、全く違います。

一位: 銀魂

    セリフが長いので、後回しでゆっくり読んでます。蓮蓬編、どうなることかと思ったけど、意外に・・・。

二位: べるぜ

    最近インフレ気味なのがちと気になってますが・・・あいかわらず、ヒルダと邦枝はいい・・。

三位: Bleach

    死神たちが再登場するまで、どれだけ引っ張られるのだろう・・・。

四位: Sket Dance

    地味だが、好きだ。

五位: ワンピ

    魚人島編はちとだるいですな。しらほし姫がかわいいのがまあ救いではあります。

***********************

 ・・・とまあ、こんな感じです。

 とりあえず、今一番気になるのは・・・くやしいけど、やっぱBleachの続きですかね・・。

広告
 
2件のコメント

投稿者: : 2011年7月3日 投稿先 ジャンプ

 

WJマンガ私的ランキング」への2件のフィードバック

  1. 藍市

    2011年7月5日 at 7:50 am

    えー!未だに一位なんだ?
    ボクはこの名前さえも憎らしいのに;
    色々裏切られた感が強いBLEACHです。
    NARUTOとバクマンと銀魂を楽しみにしてる
    『好きじゃ無い・毛嫌い』ボクとしちゃ
    意外でした;何がダメなの?
    いぬ丸出しは?!

     
  2. めけもん

    2011年7月5日 at 10:11 pm

    いや、一番先に読むってだけだからw
    気持ちはわかるよぉ。藍染も最後あんな感じになっちゃったし、ギンは殺されちゃうし。そのあとの新シリーズはわけわからんし・・・。
    バクマンはねえ、単に小畑の絵が嫌いなだけなの。
    いぬ丸出しwww たまーーーに読みます。

     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。