RSS

少年ジャンプと私

06 7月

 少年ジャンプは、俺と同い年の1968年生まれ(←さっき知った)。
 もっとも、俺が少年漫画を読むようになった70年代には、まだドカベンやらマカロニほうれん荘やらを擁するチャンピオンの最盛期だったんで、どっちかっつーとチャンピオン派だったんだけども、70年代後半のキン肉マン、サーキットの狼、リングにかけろ、あたりから今日に至るまで、ジャンプ好きでとおっています。
 ・・・いや、うそつきました。ゲットバッカーズやらスクランやらやってたジャンプがダメダメな時期からしばらくはマガジンばっか読んでましたね。今のマガジンは見る影もないですけど・・・。
 そして、ワンピ・Naruto・Bleach等の隆盛とともにジャンプに乗り換える、という、まあいわゆる平均的厨房ということですな。
 これからの人生の目標・・・ジャンプより先に死なないことですかねw

 
コメントする

投稿者: : 2011年7月6日 投稿先 ジャンプ

 

コメントを残す

 
