RSS

やっぱアキバはいい・・

23 8月
AkihabaraAkihabara / Shiny Things

(写真はイメージであり、本文とは関係ありません)

久々に、秋葉原に帰ってきました。
昔の電気街とはかなり変わり、メイドとAKBの街になってしまいましたが、それでも俺をひと時、昔の熱いダメ人間に戻してくれるに十分な空気を残していました。



時さん&ぺんちゃんと遊びに来てからもう何年もたってますが、あのころと比べると、なんか「萌え要素」が30倍くらいになってる気がしますね・・・。
どこ見てもメイドかAKB。
夏休みだけに、10代っぽい女の子たちが多かったですね。

新しい店がたくさんできてた反面、昔なじみの店がいくつか閉店になっていたのが、個人的にはとてもショックでしたが、萌え一色のなかでも、昔ながらの電気小僧たちは、やはり決まったパーツ屋のあたりにたむろしていたのにほっとしました。
ただ、パソコンとかロボット自作したり、機械いじりにいそしむ元気がなくなった最近では、やはり家電製品やPC関係の買い物をするには、アキバよりも新宿とかの量販店の方が楽になっちゃいましたね・・・。昔ながらの電気屋さんにはつらいところです。

あ、あと、エロゲコーナーで普通に女の子たちがゲームを物色しているのは、逆にバツの悪い感じになってしまいました、おっちゃんとしてはw
さすがのアキバでも、昔はそう見なかったですよ。
まあ、でも、久しぶりの「聖地」で、いろいろリセットできた気がします。
また来るぜ、あきば。

 
コメントする

投稿者: : 2011年8月23日 投稿先 日記

 

コメントを残す

 
