RSS

「小池さん」のラーメン

30 8月

���F�����������覧�  ����������池��������... on Twitpic
 いっつもラーメンすすってたよなぁ・・・小池さん。
 きっとこういうシンプルな醤油ラーメンだったんでしょうな。

『9月3日にオープンが予定されている神奈川県川崎市の「藤子・F・不二雄ミュージアム」。オープンに先駆けて、8月22日に内覧会が開かれました。参加した報道関係者から続々と感想が紹介されています。漫画の原画や藤子先生の愛用品、未発表作品など見所がたくさんあるようです。
なかでも注目を集めているのが、ミュージアム3階のカフェです。ここでは、漫画のキャラクターを描いたカフェラテや、ドラえもんで登場する「アンキパン」や「ほにゃくコンニャク」が味わえるのだとか。さらにラーメンが大好きな「小池さんのラーメン」が提供されているそうです。これを食べるためだけにでも是非足を運びたい!』

       (Pouch
 ・・・つうか、この人、ほんとは小池さんじゃなくて鈴木さんだったんですよね。


 かつてはトキワ荘の住人で、現在杉並アニメーションミュージアム館長を務めるアニメーション作家、鈴木伸一さんがモデルなんですけど、オバQで「小池さんの家に下宿している鈴木さん」というややこしい設定で出ていたものだから、表札に「小池」と書かれていて、それで「小池さん」として認知されることが増えてしまい、本人も「小池さん」として書くようになったんですって。

 もやしのもじゃもじゃ頭、いいなぁ。
 いつか食べに行きます。

広告
 
2件のコメント

投稿者: : 2011年8月30日 投稿先 ラーメン

 

「小池さん」のラーメン」への2件のフィードバック

  1. みんみ

    2011年9月2日 at 2:15 am

    夢の小池さんラーメン、ぜひ行きたいです♡

     
  2. めけもん

    2011年9月2日 at 4:11 am

    >みんみさん
     いらっさーい! 
     食べたら感想聞かせてね!

     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。