RSS

【このマンガがヤバい】 『さんすくみ』 絹田村子著

05 10月
さんすくみ 1 (フラワーコミックスアルファ)

・・・本名が村田絹子だったら笑うなあ。

・・・あ、それはどうでもいいww

神社、寺、教会の息子が織りなす宗教コメディです。


(続きはこちら↓)

さんすくみ 2 (フラワーコミックス)

『絹田 村子(きぬた むらこ、9月24日 – )は、日本の漫画家。奈良県出身。2008年、『月刊flowers』9月号に掲載された「道行き」で第36回コミックオーディション銀の花賞を受賞しデビュー。2010年11月現在、同誌で神主・住職・牧師の息子たちが主人公の「さんすくみ」を連載している。(Wikipedia) 』

 もともと、「読経しちゃうぞ」っていう読みきりシリーズで書いてて、それが続き物として連載されるようになりました。

 奈良出身の作者らしく、寺や神社の描写に生活感がありますね。

 鹿も出るし。

 うんちくに傾かない、あっさり目のドタバタコメディで、好感が持てますw

 ・・・とはいえ、個人的にはもうちょっと濃ゆい感じでもいい気がするんですけどね・・・。

 

 

 
コメントする

投稿者: : 2011年10月5日 投稿先 このマンガがヤバい

 

タグ: ,

コメントを残す

 
