RSS

久しぶりの更新と、あさりちゃん

12 12月
あさりちゃん 96 (てんとう虫コミックス)

いやはや、ずいぶんご無沙汰しました。

もうネタがたまりすぎて、何から手をつけるやら・・・

そんななか、あさりちゃん完結へ、とのショッキング(?)なニュースが。


(続きはこちら↓)

昔、妹が読んでたんで、結構釣られて読んでたんですけどね。

そうか、もう100巻かぁ・・・。

つーか、まあ、何十年もたってるから、絵柄もずいぶん初期と変わってて、ほぼ別人のレベル。

でも、アニメのサザエさんとか、漫画のこち亀とかみたく、もはやあるのが当たり前みたいな、空気的存在になると、やはり無くなるときのショックはデカいですよね・・・。

最近では水戸黄門とか・・・。

別に毎週見てたわけでもないのに、なんかいなくなるとさみしい、みたいな。

あさりちゃん 88 (てんとう虫コミックス)

 ま、でも、少女マンガでこんだけ途切れず続いてるのは、ほかにあるんですかね・・・

 ガラスの仮面はブランク長いから別として、あとは・・・パタリロとか?

 

広告
 

タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。