RSS

カテゴリー別アーカイブ: このマンガがヤバい

久しぶりの更新と、あさりちゃん

あさりちゃん 96 (てんとう虫コミックス)

いやはや、ずいぶんご無沙汰しました。

もうネタがたまりすぎて、何から手をつけるやら・・・

そんななか、あさりちゃん完結へ、とのショッキング(?)なニュースが。


(続きはこちら↓)
Read the rest of this entry »

広告
 

タグ:

【このマンガがヤバい】 『さんすくみ』 絹田村子著

さんすくみ 1 (フラワーコミックスアルファ)

・・・本名が村田絹子だったら笑うなあ。

・・・あ、それはどうでもいいww

神社、寺、教会の息子が織りなす宗教コメディです。


(続きはこちら↓)

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 2011年10月5日 投稿先 このマンガがヤバい

 

タグ: ,

うはぁww 恋次、かっけーw(若干ネタバレ)

BLEACH BEAT COLLECTION -RENJI ABARAI-

今週のWJ、BLEACHは、恋次がかっこいいw

いままで、どっちかっつーと「ヤムチャ」的ポジションに甘んじてきた感がありますが、いよいよ前線復帰でしょうか。

・・・つうか、あのダーティーブーツの姐さんは、このままかませ犬で終わったら気の毒だけど、・・・この流れだと・・・。

しかし、気になるのは一角vs獅子河原。

あれだけ伏線引いたら、やっぱなんかやるんでしょ、あの小僧。

BLEACH、面白くなってきました。

 

・・・あと、NARUTO、HxHもなんか盛り上がってきましたな。

 
コメントする

投稿者: : 2011年9月26日 投稿先 このマンガがヤバい

 

タグ:

BLEACH、おもろくなってきたのうwww

BLEACH―ブリーチ― 51 (ジャンプコミックス)

 「死神代行消失編」、正直どうなることかと思ってました。

 人気低迷で一時はWJのドン2まで落ちたBLEACHですが、ついに死神たち再登場!!!

 くぼっち、いつまで待たせんだwwwww

 ルキアはかわいいし、兄様はなんかさっぱり目にイメチェンしてるし、剣八はあいかわらずだしwww

 個人的には、一角vs獅子河原が気になるところですが、これは、いままでのフリからすると、10→0のヤミーパターンですかねww

 そうなると、一角はまたぞろ「かませ犬」路線になってしまうかも・・・。

 ・・・と、興味は尽きませんね。

 
コメントする

投稿者: : 2011年9月23日 投稿先 このマンガがヤバい

 

タグ: ,

荒木飛呂彦×GUCCI×SPUR

 おお、荒木せんせの絵がSPURの表紙になっとるwww

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 2011年8月25日 投稿先 このマンガがヤバい

 

【このマンガがヤバい】 ガラスの仮面

ガラスの仮面 47 (花とゆめCOMICS)

 つい、買ってしまった。
 何年振りだろう、単行本手にするの・・・。

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 2011年8月16日 投稿先 このマンガがヤバい

 

【このマンガがヤバい】 球場ラヴァーズ

球場ラヴァーズ 1巻 (ヤングキングコミックス) 球場ラヴァーズ 1巻 (ヤングキングコミックス)
石田 敦子

少年画報社 2010-08-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 広島カープを題材にするだけでもレアなのに、その応援席だけにフォーカスした作品ってのは、どんだけ隅っこ突いてるんだ、と読む前は思いました。
 読んでみると、実写連ドラでもいけそうな、本格人間ドラマ。
 ってか、むしろ実写向きのストーリーかも。
 実在の選手のエピソードが要所要所で盛り込まれてるんですが、やっぱぐっときます。
 ・・・マンガ作品としておしむらくは、絵がうますぎて泥臭さがないこと。
 ドカベン世代にはイマドキのこの画風はちとつらい・・・。
 かわいいけど、なんか共感しづらいっつうか・・ね。
 

 
コメントする

投稿者: : 2011年8月6日 投稿先 このマンガがヤバい